いろいろあるけれど明るい顔で生きていこう

小学5年の孫が、今朝せきをしていて
風邪をひいたんじゃないかと気になります。

昨日、雨の中を遠くまで散歩がてら
お菓子屋さんに行くようにって
娘が行かせたんです。

こんな雨の日に行かせなくてもいいのに。
風邪ひいたらどうするの?
って思った私。

そんな根性のないことでどうするの?
雨の日の楽しみも覚えないといかん。
とかなんとか言って
娘は子供は元気よく外で遊ぶっていう
イメージにとらわれすぎじゃないのかな。

まあ、そんなこんなで
3人がかっぱ着て傘をさして
出かけて行ったんですが
いつまでたっても帰ってこなくて
見に行ったら、財布を落として探していたわ。

そんなわけで、帰ったらすぐに
お風呂に入りなさいって言ったんだけど
テレビに夢中になってなかなか入らないし
風邪ひいたんじゃないかと思うんです。

孫は違うって言い張ってるけど。

もうすぐ運動会なので心配です。

早く治りますように。




Posted by はなえ  at 12:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。